メニュー

めまい対策を!

[2021.05.17]

こんにちは(^▽^)/足立耳鼻咽喉科のスタッフです。

GWもおわり、もうすぐ梅雨の時期がやってきますね。。。季節の変わり目や雨の日にはめまいが起きやすくなることも多いです。 

そこで!!今回はめまい対策を紹介いたします(o^―^o)

対策として大事なことは、食事と睡眠を決まった時間にすることです。

そのことによって、自律神経のバランスも整いやすくめまい対策になります。

 

食事の面では、1日3食、決まった時間に食べることを基本にビタミンBを出来る限り摂取しましょう!

ビタミンBを多く含む食べ物としては、豚肉、納豆、魚介類、レバーなどがあります(o^―^o)

睡眠の面では、夜更かしを避け、決まった時間に起き、睡眠不足にならないようにすることが大切です。

 

梅雨時期に入る前にみなさん1度対策してみてはどうですか(o^―^o)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の最近のマイブームなんですが。。。

休日に朝早く起きて伊坂ダム散歩をすることです( ´∀` ))天気の良い日に散歩するととてもリフレッシュできておススメです! 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引きつづき感染対策もしっかりして健康に気を付けて過ごしていきましょう!

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME