メニュー

『健康Youtube~放置しないで下さい!睡眠時無呼吸症候群の実態に迫る!?』

[2023.07.28]

足立耳鼻咽喉科がお届けする健康ブログ「Youtube版」です。足立理事長の最新動画をアップしましたので、健康ブログ臨時号としてご案内申し上げます。

本日の動画テーマは、

「サイレントキラー、睡眠時無呼吸症候群について知ろう! 」

 

殺人的な暑さが連日続いておりますが、お変わりございませんか?

当法人は耳鼻咽喉科領域のお勧め治療(例えば舌下免疫療法)、是非知っておいて欲しい病気の知識などをホームページやブログ、Youtube動画などで発信しています。本日はその中でも特に知って頂きたい病気のお話になりますので、是非いえ必ず見て頂きたいのです。

毎日の暮らしの中で違和感や特有の症状を覚える時ってありませんか?

例えば喉の違和感。何か詰まっているような、でもしばらくすると収まっている。気になりますね。他にも鼻水やくしゃみが良く出る。ひょっとして花粉症?という事もあります。

そして奥様にこんな指摘をされないでしょうか?

「最近いびきが凄いわよ。うるさくて眠れないわよ・・・」

鼻づまりか、それとも疲れてるのかなと思う程度かも知れません。

またよく寝ているはずなのに、翌日妙に眠気が残ってあくびを連発したり・・・

誰もが経験しそうな場面ですが、実は危険な病気の兆候かも知れないのです。決して脅かすわけではありませんが、知っているのと知らないのとでは大きく差が出てくるかも知れません。

本日は動画で、いびきや眠気の原因を探っていきませんか?

それでは早速ご覧ください!動画はコチラから。


---------------------------------------

Youtube チャンネル「耳鼻科医 足立の健康第一!

いつもの診察中にはゆっくり話せない、でも必ず皆さんの役に立つ”病気の予防、治療、健康や美容に関する情報をお伝えしています!


---------------------------------------------

「 安心・安全で人に優しいクリニックをつくり、地域社会に幸せの循環を創る 」


1.足立耳鼻咽喉科 四日市本院:三重県四日市市羽津山7-8

2.足立耳鼻咽喉科 伏見クリニック:愛知県名古屋市中区栄1丁目2-3 プラウドタワー名古屋栄2F

----------------------------------------------

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME