メニュー

8月の休診日のお知らせとスタッフブログ

[2021.07.05]

 

皆さんこんにちは?✨

7月に入り、もうそろそろ梅雨明けの時期になってきましたね!
皆さん蓮の花はご存知ですか??蓮の花は7月の誕生花であり、夏の季語の1つ。花言葉は「清らかな心」。
 
この前、新聞に六華苑に古代蓮が咲き始めたという記事を読み、見に行ってきました☺️
あいにくの雨でしたが、5輪咲いておりとても綺麗でしたよ?
 
 
 
蓮の花の命は4日間と言われており、朝に開き、午後には蕾の状態に戻るそうです。
見頃は朝の10時頃までなので、もしお時間ある方は今の時期貴重な蓮の花を見てみて下さいね?
ちなみにバラ園もあり、まだ綺麗なバラが咲いてましたよ?
 
 
 
⭐️お知らせ⭐️
当院のお盆休みと夏休みの休診日が決まりましたのでお伝えさせていただきます。
8/13(金)~8/15(日)
8/28(土)~9/5(日)まで休診させていただきます。
連休前は混雑が予想される為、早めの受診、または順番取りをおすすめ致します。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME