メニュー

スタッフブログ~🌸春🌸を感じる季節となりました

[2022.03.31]

こんにちは😊さくらんぼ🍒です。

桜の花も咲き誇り🌸春🌸を感じる季節となって来ました😊

 

この時期は別れもあり、新しい出会いもあり…

また新生活スタートの時期でもあります。

新しい環境や生活に慣れるまでは、不安や期待感の入り交じった時期でストレスを抱えて生活する事も…

冬から春に変わる季節の変わり目や、生活の変化などが、疲労ストレスとなり、めまいでご来院される患者さんも多くなっています。

コロナ禍でここ2年程は行動制限を強いられ、旅行や親しい人の交流もなかなか出来なくなったりとホームステイの生活も加わり更にストレスを抱えている方々もいると思います。

時代にあったストレス発散方法を工夫していく事もコロナ禍以降考える近年となっています。

良いお天気に桜の木の下でのんびりとした日を過ごすのもこの時期の良い過ごし方ですね🎵

皆さんも外の風、鳥のさえずり、桜や春を感じる景色に触れ、1日ゆっくりほっこり過ごされてみてはいかがでしょうか。

私の自宅近くの桜は8分咲きから満開になりつつあります。

桜散策でのんびりゆっくりして過ごす1日を私も過ごしたと思います。

そして、明日から4月スタート❗

心新たに今年一年が穏やかに過ごせるよう頑張っていきたいと思います❗️✊

話は変わり、当院での話題へ…

スギ花粉も後半、ヒノキ花粉の飛散に変わりつつありますが、当院では舌下免疫療法を受けられる患者さんも多く、治療効果も治療を始めてアレルギーの薬を内服しなくても楽になったと舌下免疫療法のみで今年のスギ花粉の時期を過ごされている患者さんもみえます。

毎年辛かったスギ花粉の時期が楽に過ごせると喜びの声や笑顔を拝見すると、舌下免疫療法をおすすめして本当に良かったとスタッフ一同嬉しく思います。

舌下免疫療法は3~5年は続けて頂く治療で根気のいる治療ではありますが、治療を始めて半年程で治療効果のみられる患者さんもみえます。

今年もスギ花粉でアレルギーの薬だけでは辛い思いをされていた患者さんも見受けられました。

舌下免疫療法は体質改善治療で成功すれば今まで毎年辛い思いをされていた方も楽に過ごせる時がくるかもしれません。

少しでもご興味をもたれている方は、今年も5月連休明けから舌下免疫免疫療法の導入準備をして頂き6月に治療が始められるようサポートさせて頂きます。

今年スギ花粉で辛い思いをされて過ごされた患者さん、是非今年こそはと考えてみてはいかがでしょうか。

※舌下免疫療法はスギ花粉とダニの2種類の治療となっております。

ご来院の際は、お気軽に是非ご相談下さいね。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME