メニュー

今年のスギ花粉の症状が酷かった方へ/4月の休診日のお知らせ

[2021.03.28]

こんにちは☔足立耳鼻咽喉科スタッフです!

 

スギ花粉が終わりを迎えヒノキ花粉がピークになってきましたね。

今年のスギ花粉の飛散量は昨年より多かったので症状が酷かったという方は多かったのではないでしょうか🤧

 

そんな方に来年からのスギ花粉に備えて”舌下免疫療法”をお勧めします!

舌下免疫療法とは、アレルギーの原因となるアレルゲン(原因物質)を少量から服用することで、体をアレルゲンに慣らす治療法となります。

現在はスギ花粉とダニアレルギーのみ行っております。

舌下免疫療法は3年から5年は続けて頂き、月に1回は通院が必要となるので治療に対するご理解と、毎日続ける根気が必要となります。

舌下免疫療法を続けることによって、スギ花粉やダニアレルギーを根治できる症状が軽くなるという効果が期待できるので「薬があまり効かない」「薬による眠気が心配」という方にお勧めしたい治療法になります。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

~4月の休診日のお知らせ~

4月10日(土)は、院長が学会研修の為、休診とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

 

 

最後に終わりかけでしたが先日見た梅の花の写真を😍

 

段々暖かくなってきましたがまだ朝晩は肌寒いので体調を崩さないようお気を付けください。

それではまた👋

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME